消費税率変更、送料改定に伴うメンテナンスにつきまして

いつも当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご存知のとおり、4月1日から消費税率が5%から8%に変更されます。
また、ヤマト運輸による全国的な『送料値上げ』に伴いまして荷物にかかる送料を改正いします。
これに伴い、当店ホームページの価格表記変更を行なうメンテナンス作業を実施いたします。
お客様にはご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

●3月24日にメンテナンスのため数時間、注文受付を停止させていだだきます。

●ホームページの価格表示を「税抜表示」に変更させていただきます。
商品や送料、手数料もで税抜価格で表示いたします。

【ご請求金額の例】
3月24日ご注文 (商品価格+送料・手数料)×税率5%
4月01日ご注文 (商品価格+送料・手数料)×税率8%

●送料価格を値上げさせていただきます。

今年2月に入り、ヤマト運輸から配送料金値上げの通知があり、3月より運賃の大幅な引き上げが行われております。
当店ではできる限り価格の維持に努めて参りましたが、運賃の負担がとても大きく、やむなく送料の値上げを実施せざるを得ない状況になりました。
つきましては、3月24日から送料・手数料の改定を実施させていただくことをお知らせいたします。

尚、改訂前にいただいたご注文につきましては、変更なくお届けさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお欠け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今回の送料値上げ問題では他の運送会社とも交渉してみましたが、やはりヤマトに一日の長があるのかなと感じました。特に日本酒など割れ物を取り扱う酒販店は、配送業者の選択には慎重にならざるを得ません。
サービスの品質でヤマトに対抗し得る宅配業者の登場を期待してやみません。

お酒は水物で重量がかさみますし、破損防止のため梱包サイズも大きくなってしまいます。
実は、今回の値上げでもマイナス状態なので、更なる運賃値上げを検討しなければならない状況になるかも知れません。
今後、運送会社や送料に変更が生じた場合はホームページ上でお知らいたします。